仕事場にも慣れてきて

Posted by 利用条件 | 研修しよう | 水曜日 2 12月 2015 4:02 PM

冬らしい季節になってきましたね。
今年は、秋の訪れが早かったのに、
冬の訪れは遅かったように思います。
寒すぎるよりは、過ごしやすくて良いですね。
あまりにも、暖かい日が続くので、
すっかりインフルエンザの予防接種を受け忘れてしまいました。
例年だと、そろそろ「インフルエンザで学級閉鎖!」とか
ニュースで話題になっている頃なんですけど、
今年は、夏の終わりころにそんなニュースを聞いたきりですね。
だから、すっかり忘れてしまったというのもあるかも。
今さら予防接種をしても効果がないって聞きました。
んー・・・
今年は手洗いうがいで乗り切ってみようかな。

仕事場にもすっかり慣れて、出来る仕事も増えてきて、
少しずつ、様になってきたように思います。
仲間内で研修施設を利用しに行こうという話も出ています。

年末年始は、それぞれ忙しいようなので、
2月ごろの暇そうな時の休日に行こうと計画しています。
スキー場が近くて、温泉施設のあるところもあるらしいです。
スキーはあまり上手ではないけど、
温泉は期待したいと思いますっ!

転職先でウズウズ

Posted by 利用条件 | 施設 | 水曜日 29 7月 2015 2:18 PM

社会的に、即戦力を求められているようで、
あれから、すぐに再就職が出来ました。
研修もそこそこでしたが、それなりに働けているようです。
自分が即戦力になれているかどうかは分かりませんが、
仕事には慣れて来ました。
自分の中では、「やっと慣れてきた」という感覚なので、
きっと即戦力としては物足りなかったのではないかと思います。

それでも、人間関係もそれなりに上手くしてもらっていて、
仕事も丁寧に指導してくれるので、なんとか続けて行けそうです。

今度の会社にも、研修施設がありますが、
あまり利用されていないようです。
使い勝手の悪い施設とのウワサで、使い方に困っているのが現状だとか。
でも、立地条件もいいし、
施設としても、会議室や娯楽施設も整っていて、
少し離れますが、温泉施設もあるそうです。
それを聞いたら、なんだかウズウズ・・・(笑)
もう少し仕事に慣れたら、
研修施設のことを調べて、使える施設に早変わり!!
させてみたいな~
やりがいが増えましたね。

再就職を目指して

Posted by 利用条件 | 研修しよう, 研修施設、その他 | 水曜日 21 5月 2014 3:30 PM
こんにちは。
前の仕事を辞め、現在は就職活動をしているところです。
仕事内容は基本的には前と同じようなところを探しています。
アルバイトでもしようかと思うけど、始めたら就活の意欲がなくなりそうで。
スキルアップのために職業訓練を受けたかったんだけど選考に落ちてしまって…。
あれってかなり倍率が高いんですね。
人気の研修はかなり狭き門のようです。
今は求人サイトをチェックしてはエントリーしたり面接に行ったり。
なかなかうまくいかないので少し疲れぎみです。
仕事を辞めて再就職のために活動を始めてみると不況なのがよくわかりますね。
少しは景気がよくなっているなんて言うけど、
平凡な労働者階級の僕には全然ぴんときません。
もっとスキルがあれば転職だってスムーズだったのかもしれないけど。
職業訓練は無理だったけど、有料の短期研修やセミナーには参加しようと思っています。
少しでも履歴書に拍を付けたいですからね。
次にブログを更新するときにはいい報告ができるようがんばりたいと思います。

転職します

Posted by 利用条件 | 未分類 | 金曜日 28 3月 2014 11:56 AM
どうもです。
あれからしばらく経ちますが、今月末、つまり今年度いっぱいで今の会社を退職することになりました!
僕が原因で前の彼女と別れて以来、会社で気まずいしなんだか人間関係もうまくいかない。
そんなことで仕事を辞めるなんて!と言う方もいるかもしれないけど、
人間関係って仕事をする上ではとても重要ですよね。
このまま今の会社にいるよりも、のびのびと働けるところに移ったほうがいいと思うので決断しました。
退職したい旨を伝えたときには上司も納得の表情で特に何も聞かれなかったし…喜んでいたのかも。
いつのまに僕はそんなに嫌われてたんだ??
そして実は次の仕事は見つかっていません。
仕事をしながら就職活動というのはやっぱりなかなか難しかったです。
しばらくは無職という肩書を持って転職先を探すことになりそうです・・・。
そう考えると怖いな~。
ハローワークに毎日通うようになるんだろうか。
この際職業訓練を研修施設で受けるのもありかもしれない。
次の職場には骨を埋める覚悟でいきたいですからね。

プライベート&仕事

Posted by 利用条件 | 施設, 研修しよう, 研修施設、その他, 研修施設の立地, 研修施設の設備 | 日曜日 18 8月 2013 1:49 PM

気がつけばもう夏も終わりですね。
本当にお久しぶりです。
約半年ぶりの更新です。
最近は相変わらず転職を考えているんですが、考え過ぎてて何をどうしたらいいのか分からなくなってきています。
友達にもいい加減に決断しろって言われているんですが、意外と今の仕事は安定しているんですよね。

会社での立ち位置も分かってきたし、普通に仕事していれば別には今は何も支障はないんだけど、友達曰く後々ガタがくるって言ってました。

彼女とも別れて職場での空気もあんまり良くなくて、このままだったら鬱になるんじゃないかって考えた僕は最近研修施設を利用するようになってきました。
転職する前に仕事が上手くいかない理由を今の職場の空気だけにしないでもっと自分にも力をつけなきゃなと思って研修施設で色々と学んでいます。
私が行っている施設には色々な研修があって「自分の仕事は好きなのか。嫌いなのか」を考える研修もこの前受けてきました。
気持ち的にはもう今の仕事はただの作業としてやってて何も楽しくないんだけど、その研修曰く僕の視点を変えたらつまらない仕事もやりがいのある楽しい仕事に変わるらしいです。

これから本当に転職するのか、これからも今の職場視点を変えながら働くのか、色々と考える事がありそうなので研修施設にはお世話になりそうです(笑)

仕事は案の定上記のような感じなんですが、プライベートは意外と良い感じです!!
先日友達に紹介してもらった子とたまにご飯に行く程度の仲なんですけど、話してて楽しいし本当は付き合ったりもしたいかも。
だけど、別れるのが怖いから友達のままでも良いかなとか思ってるんです・・・
思い切って付き合うか、友達のままでいるべきなのか、今はこれが悩み事です(笑)

研修施設情報ではないですが・・

Posted by 利用条件 | 研修施設、その他, 研修施設の立地, 研修施設の設備 | 木曜日 28 3月 2013 12:42 PM

こんにちは、久しぶりの研修施設に関するブログ更新です。
あれからも転職したい気持ちは変わらないまま
なんとか仕事を続けてます。

居心地の悪さは今でも変わらないかな、
といったところです。
そうはいっても転職探しを始める勇気が今だに出ないのも
転職活動をしていない原因の一つなのかななんて考えてます。

転職活動中の友達の話をたまに聞いていると、
ますます動きだすのに時間がかかりそう。

実際辞めてから仕事を探すほうが面接の日にちや時間を
面接先に合わせることができるから、動きやすいという
ことは良くわかりつつも、仕事を先に辞めるなんてリスクが
高すぎて自分にはできそうもないし。

活動中の友達も辞めてから探す方向にはしないそう。
それが正しい判断だろうな。

新しい仕事に就くときどうせならやったことの無い仕事を始めて
みたいなんて思う気持ちもあるけど、やっぱり経験無しってのは難しそうだし。
その友達はハローワークで、未経験の仕事でもあきらめずに
面接を受けてみる価値はあるなんて言われて少しヤル気があがったとか。

お見合いパーティー比較サイトをたまに見たりしているんだけど、
まずは今年安定した仕事を決めることが目標になりそうだな。

誰にでもあるっていう天職っていうのも気になるけど、
自分の天職っていったい何なんだろう?

転職したいけど・・・

Posted by 利用条件 | 施設, 研修しよう, 研修施設、その他, 研修施設の立地, 研修施設の設備 | 火曜日 30 10月 2012 11:07 AM

こんにちは。今日は仕事休みなんでリラックスしていますが、最近会社で
居心地が悪くて、転職を考えることもあります。
居心地が悪くなった原因は、僕が前の彼女と別れた理由ですね。
会社内の他の女の子のことが気になって、彼女への気持ちが薄れた
なんて、今になって考えてみると最低の行為ですよね。

別れた彼女は、職場のみんなにこのこと話しちゃってるので、僕は最低な
男というキャラになってしましました。
まぁ、それだけのことをしたので、仕方ないとは思いますが、職場で
嫌われ者になるのはつらいものです。

会社での居心地が悪いので転職を考えているんだけど、今の時代どこも
不景気なので、転職したとこで収入が減ることは覚悟しないといけません。

今の生活でもぎりぎりな感じなので、これ以上給料下がったら生活
できなくなる。

いつかは僕も家庭を持ちたいと思ってるんで、それまでに貯金もしたいと
思っているし。今すぐに転職!っていうのは、現実的に考えて無理かもしれません。

会社でのストレスを発散するために、英会話レッスンやジム通いでも
はじめてみたい気もするな。
新しい趣味を見つけて、気持ちを落ち着かせたいです。
今かネットで習い事情報調べてみます!!

ここ最近のつぶやき

Posted by 利用条件 | 施設, 研修しよう, 研修施設、その他, 研修施設の立地, 研修施設の設備 | 水曜日 18 7月 2012 2:37 PM

どうも~お久しぶりですね。
最近になって、彼女と別れたことが思っていたよりダメージ
が大きいなってことに気が付いた僕です・・・
まぁ今更何を足掻いても、状況は変わらないわけですが。

こんな中途半端な自分では、会社の女の子に、思いを打ち明ける
資格もないと思いまして、今もまだ友達の状態です。
彼女と別れたことは伝えたのですが、特に、食事に誘ったりは
していませんよ。会社の子に、すぐに乗り換えた!みたいな印象を
持たれたくないですから・・・

様子を見て、行動に移していこうと思ってます。

最近、会社の女の子は、英会話のプライベートレッスンへ通い始めた
らしく、仕事終わりも忙しそうにしています。
たまに、メールの返信も遅かったりするので、きっと英語の勉強を
頑張っているんでしょう。外資系の会社へ転職することも視野に入れて、
今のうちに、資格を取っておきたいようです。
可愛いのに加え、頑張り屋なところも彼女の魅力ですね。

失恋の傷というより、傷つけてしまったのは、僕の方なんですが、
イベントや休日を一緒に過ごす人がいなくなってしまったという喪失感は
次の恋を、余計求めてしまう要因になりますね。。
ますます、会社の女の子に惹かれているような気がしています。

失恋・・・

Posted by 利用条件 | 研修施設、その他 | 日曜日 25 3月 2012 4:23 PM

こんにちは。
えーっと早速ですが・・・彼女と別れてしまいました。
早っ!ってかんじですよね。
まぁ半年近くは付き合っていたんだけど。
原因は全面的に僕。
彼女のことはもちろん好きだったんだけど、
会社の例の女の子のこともやっぱり気になってたんです。かわいいですからね。
でも付き合いたいとかまではさすがに思ってなくて、彼女のことを裏切るつもりもなかったんです。
ただメールなどの連絡をとるのは友達として続けていて、
勘のいい彼女がそれに気付いて携帯を見たらしく・・・。
携帯を見るってすごく失礼だと思うしその行為を許せなかったけど、
そんなことをさせるくらいに不安にさせていた僕が悪かったんですよね。
ケンカになって気まずくなり、気付いたら修復不可能。
浮気をしたわけでもないのに・・・なんて思ったりもしましたがこれも自業自得。
ブログでは言い訳がましくなってますが、他に愚痴れる人もいないんで許してください(笑)
やっぱり男は見栄を張りたいですからね~。普段は愚痴ったり弱いところを見せたりしたくないんで。

彼女と別れた僕だけど、だからといって会社の子にアプローチしようなんてことは思ってません。
しばらくは仕事に励むかなー・・・。
彼女との出会いは結婚につながるかも、なんて勝手に思ってただけにけっこうショック。

男心

Posted by 利用条件 | 施設, 研修しよう, 研修施設、その他, 研修施設の立地, 研修施設の設備 | 水曜日 26 10月 2011 10:09 AM

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━

みなさん、こんにちは。
昨日今日と本当に気温差がすごいですね。
昨日はビールが美味しかったけど、今日はおでん!ってな気分です(笑)

そうそう!会社で気になっていた女の子、聞いた話なんだけど彼氏と別れたそうなんですよ~。
早すぎませんか??
ふったのかふられたのかはわからないけど、フリーって聞くとまた気になっちゃいますねから。
っていうか彼女いるだろ!
って自分に言い聞かせてはいるんですけど・・。
でも男ってこういう生き物ですよね?
手に届かないものを追い求めたくなる?
というか、安全パイが手元にいるから冒険したくなるのか・・・。
研修マニアの僕の心が、会社の子に動かないよう気をつけたいです

なんてたって今週末は彼女と一泊で温泉旅行に行く予定ですから(笑)
彼女がすっごい、いい宿をみつけたんだとか。
久しぶりに温泉で癒されてきたいですね~。
そうそう!この前彼女の家に行ったら結婚式場のパンフレットが置いてあったんですけど・・・。
これって・・・??
さすがに結婚はまだ考えてないですよね~。
一応気づかないフリしたけど、あえてふったほうがよかったのかな~。
あー、あまり考えないようにしとこっと!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━

次ページへ »